十六茶のおまけが熱い!即買い必至の可愛くて実用的なチャムスグッズ

NO IMAGE

こんにちは動物ロゴに弱いねむです。

今回この記事を書くにあたって衝撃の事実を知ったのですが、皆さんは知っていたのでしょうか…?

衝撃の事実!チャムスのロゴのペンギンはペンギンじゃなかった!

完全にペンギンだと思い込んでたし“ブービーバード”って名前なのは知ってたけどあだ名がなんかかな?って思ってました。笑

十六茶公式ホームページより

ペンギンじゃなきゃなんなのよ、と思ったらその名の通りブービーバードという鳥で、日本名は“カツオドリ”って言うそうな。

カツオドリって…なんかダサ…エヘンッゴホゴホ…と思ったけど検索してみたら可愛い〜!

そもそも名前のブービーも、カツオドリの他にまぬけとか下から2番目とかそういう意味があるらしく“まぬけで可愛い愛されキャラ”になるようにロゴに採用したそうです。

I’M A BOOBY BIRD!って言ってるし。

うんうん、気取らない感じが可愛くてまさに狙い通りですね。

公式サイトにも記載のないゲリラ的おまけ

たまたま入ったセブンイレブンで可愛いパッケージを発見して即買いしたんですが、これから出かけるところだったので大量に買うのは無理で…

次の日には車に乗って全種類集めに走ってました。笑

公式のサイトではチャムスのメスティンが当たる(これも可愛すぎる!)キャンペーンについては記載があるのに店頭でペットボトルについてくるおまけについては特に何もなく…

いつ始まって、いつ終わるのかも謎に包まれていますので早めに手に入れた方がいいかも。

手に入れてる人の日付を見ると6/1にはすでに売っていたようなのでもう、だいぶ日数が経ってますね…

でもすんなり全種類手に入れることができたので、まだまだ在庫はありそう。

なんなら公式で記載のあるメスティン応募のシールが一個も見つからないんですが…

十六茶公式ホームページより

人気がありすぎて手に入れづらくなってるだけでしょうか?情報求む。

どこのコンビニで売ってる?

私は最初にセブンイレブンで見つけたので、そのあと他のセブンイレブンに行ってみましたが、そこの十六茶にはおまけはついてませんでした。

ファミリーマートやローソンにも行ってみたけどそこにもなし。

結果的にセブンイレブン4件回って3件では取扱いがありました!もしかするとセブンイレブンだけのキャンペーンなのかもしれません。

ただ1店舗では全部を揃えることができなかったので4件も回ることになってしまいました。

6種類コンプリート

もう売り始めてからだいぶ日数が経ってるしなかなか全種類は手に入らないかなぁ…と不安でしたが案外すんなり手に入れることができて一安心!

全部可愛いので一つずつ紹介していきますね。

おしゃれ素材のペットボトルカバー2種

色はブラウンと落ち着いた色にもかかわらず、ポップなデザインとブービーバードが可愛くしあげてくれています。

よくある布でできたものではなく、紙をコーティングしたような今ドキっぽい素材でめちゃくちゃおしゃれ。

これがオマケって…300円で買ったとしても十六茶の分無料になったと思っても過言ではないお得さ。

なんかちょっとゆとりがあって気になるな…と、ふと思い立って内側に折ってビールの缶を入れてみたら…

これまたいいですね!!

フェスやキャンプやバーベキューで活躍すること間違いなし。

アレンジしていろんなことに使えそうなので何個も欲しくなる。

ちなみにペットボトルについてる時の袋は赤です、見つけるときの参考にしてくださいね!

ストラップ付きホルダー2種

チャムスらしい水色×レッドとカーキ×ブラウンの2種類です。

水色の方がポップで人気ありそうですよね、すぐに売り切れちゃいそう!

どっちも良いけど私は愛用しているチャムスの三角コインケースと一緒にカーキを使っています。

十六茶ってロゴがもう少し小さかったら良かったなぁというのが率直な感想。笑

まぁ無料でこんな可愛いものいただいてるんだししっかり十六茶の宣伝して歩くか。

袋の色はオレンジです。

オーガニックハンドタオル2種

こちらも実用的で肌触りの良いタオル。

色は先程のストラップ付きホルダーと同じラインナップ。

サイズは小さめだけどポケットに入れて持ち歩くにはちょうどいい!小学生の息子に持たせるのにも重宝しそうなサイズだと思いました。

おまけだし期待していなかったけど素材も気持ちいい。

あと3枚ずつくらい欲しくなるクオリティでした。キャンプギアの手入れ用にするとか、テーブルなどを拭くために置いててもキャンプ中の景観を損ねなくて良さそう。

無料だと思えば汚れてもいいやとガシガシ使えるし。笑

袋の色は青ですので参考までに。

まとめ

とっても可愛くてお得な十六茶×チャムスのおまけ!

全部揃えても1000円以内で収まってわくわくできるなんて素晴らしいキャンペーンだと思います。

どれもおまけとは思えないクオリティの高さですので、ぜひお近くのコンビニなどで探してみてください!

抽選などではなく店頭で必ず手に入れられるのもおまけの良いところですよね。

コンビニを回って集める作業もなんだかんだ楽しいものです。

コロナでなかなか自由に遊ぶこともできない世の中ですが、楽しいグッズで毎日を上げていきたいですね!

ではまた。