十六茶のチャムスオリジナルメスティンは当たらない?検証してみました

十六茶のチャムスオリジナルメスティンは当たらない?検証してみました

こんにちは十六茶を水のように飲んでいるねむです。

いつだかのキャンプの際にお米を炊いてびっしりとこびりついたお焦げが取れず、重曹にせつけ置き洗いをしてみたところ焦げはとれずむしろなぜか白くなってしまい世は大後悔時代に突入したわけなんですが。

夫がAmazonで買ったやつ。
汚してごめんよ。

そんな自責の念もあり“新しいメスティン欲しい”と心の底から思っていたところに今回の“チャムスオリジナルグッズが当たる!エコ&クッキングキャンペーン第二弾”の情報を知ったわけです。

十六茶×チャムス公式サイトより

実は私恥ずかしながらTwitterなどのSNS系を遥か昔に全てやめてしまっていて。(その当時も大して使いこなせてなかったが)

テレビも見ない(厳密にはバラエティだけは見る)、スマホでニュースを見るわけでもない(悲しいニュースから目を背けている)、コンビニにも行かない、外に出ない、しまいには友達もいない。というような浮世離れした生活を送っておりまして。

そんなわけで2021年6月1日からとっくに始まっているこのキャンペーンを今更ながら追いかけている次第であります。

私より遅れてる方がいらっしゃいましたら、キャンペーン自体は2021年7月31日までやっていますのでまだまだチャンスはありますよ!

今は新しくTwitterはじめたからフォローしてね!

今更検証しても遅いわ!と思われるかもしれませんが、まぁこの人1人で何やってんのかな?くらいの感じで読んでもらえたら幸いですよ!

だいぶ出遅れましたが早速スタートです!

抽選は当たる!?

早速ですが結論から申し上げますと、当たります。

何故そういう結論に至ったかていうと、結構Twitter上で『当たった!』という発言が目立ったからです。

しかも割と少ない弾数で。

それを見た単純な私は『そんなすぐ当たるの!?メスティン欲しかったし私もやる〜!』となったわけです。

えぇ、もちろん私も当たりましたよ。

なかなか出会えない応募シール

コンビニを彷徨って応募シール付きの十六茶を探しましたが一切見つからず。

十六茶はあるけど、シールが貼ってない!

Twitterで『イオンに売ってたよ!』という情報を教えていただいたので、すぐにイオンに走りましたが十六茶自体が見当たらず…(2リットルのはあったけど)

その足でオーケーに行ってみたらあった!

とりあえず棚にあった13本全部購入して、その重さにヒーヒー言いながら帰宅しました。

応募したいのにLINE開かない

応募のやり方は簡単!

シールをめくった中にあるQRコードを読み込んでサイトに飛び、そこでマイページを作成してポイントを貯めるだけ!

…と思ったら全然すんなりいかない。

何度やってもオートログインができない。

プライベートブラウジングでやってただけだった。

左下のプライベートボタンが白く囲われていたらプライベートモードが有効になってます。

落ち着いてちゃんと読めばわかる話なんだけど、ろくに文章も読まずアレ?アレ?ってなってる方はこれで解決しますっ!(私) 

オートログインした後は自動的にマイページを作成してくれるので、QRコードを何度も読み込んでポイントを貯めていきます。

メスティンやエコ箸は1本買ったら1回抽選できるけど、16本で応募できるダッチオーブンやスープボウル、デニムエプロンもありました!

いや1本の次が16本て急にハードル上がりすぎ。

でもどれもやはり可愛い〜。

当たった人いるのかな?

しかし私ダッチオーブンてキャンプに持っていくには重くない!?といつも思ってるんですが…今や定番ですよね。

エプロンも欲しい…

引きの悪さ爆発

さて、13本買ったのでこれで13回チャレンジできます。

私が調べたところによると1回で当てた人もいれば8回という人もいるしなにしろ10回以下で当てていたので、13回引けば当たるだろうと踏んでいました。

ところがどっこい。

しかも毎回このハズレ方。ハズレ方にももっとラインナップ用意してくれよ!!

忘れていたけど私、ガチャガチャやっても絶対欲しいもの出ないんだった。

『これ以外だったらなんでもいいや』ってものが当たるのが常で、何回回しても本命が出ないんじゃん。

13本あっという間に消費して終了…

もう諦めました。笑

運命の出会い

次の日他の用事で買い物に出かけたので、ついでに近くのスーパー見て行こう…

とうしろ髪ひかれまくっている私は吸い込まれるようにドリンク売り場へ。

あった!しかもなんか味違う!とうもろこし茶!

夫がいたので1ケース購入。全然諦めてない。笑

家が十六茶フィーバーしててやばい、ドリンクバーなんだけど。十六茶2種とクリスタルガイザー飲み放題!

帰宅してすぐにポイント貯め作業に取り掛かる。

1ケースは24本!果たして結果は!?

21回目でやっとキターーーーー!!!!

あぶねー!あと3回だった…

これで当たらなかったらもう本当に本当に今度こそ諦めるところでした。

この手だけは使いたくなかったんですが、最終兵器として息子にボタンを押させました。

案の定『俺が当てたぜ』というウザオーラをドヤ顔で撒き散らしていました。でもありがとう!息子よ!笑

メスティンが届くまで

お届け先登録で名前や住所を入力したら手続き終了、2週間くらいでメスティンが届くとのことでした。

2週間は待ち遠しいなぁ〜!楽しみすぎて眠れない〜!!

結論

最終的に十六茶を37本買って抽選に挑んで、34本目でやっと当たるという結果に。

私が極端に運が悪いだけなのか、Twitterで見かけた人たちが運が良かっただけなのかわかりませんが、ひとまず当たる事は当たりました!

チャムスグッズおまけ付きの時も十六茶を7本買っているので44本も買ったことになりますね。

こちらの記事もどうぞ↓

十六茶のおまけが熱い!即買い必至の可愛くて実用的なチャムスグッズ

一本80円だとしたら×37本で2960円!

2960円で大量のお茶と可愛いメスティンが手に入るなんて、なんで素晴らしいキャンペーンなんでしょうか。

貧乏性の私、大歓喜です。

お茶は凍らせておいて出かける時に持っていくと節約にもなるし、暑い日は最高に美味しいし、一石二鳥!

またメスティンが届いたら記事書きたいと思います!

ではまた。

※追記 フォロワーさんが5ケースでやっと当たりが出ていました…覚悟が必要かも(;´д`)