ドクターエアーのリカバリーガンの効果は!?使用感レビュー

ドクターエアーのリカバリーガンの効果は!?使用感レビュー

犬の散歩しかしてないのに足がパンパンなねむです、どうもこんにちは。

犬で暖を取り足の疲れを癒そうとする私。

出産を機に先天性の臼蓋形成不全である事が発覚した私は常に足の痛みと共に生活しているのですが、痛い部分を庇って歩いている為なのかお尻や膝の横やスネの横などがものすごく張って凝り固まってしまいます。

少しでも痛みを和らげようと日々ストレッチをしたり、自分でさすってみたり揉んでみたり…あの手この手で症状を緩和しようとしています。

そしてここへきて夫がはじめて腰痛を訴えはじめました。通っている整骨院でも『どこもかしこも体硬すぎでストレッチ出来るレベルじゃない』とすら言われる始末。

30代半ばにして夫婦揃ってヨタヨタしてるけど大丈夫なのか…?

いや大丈夫じゃない、これは家でもなにかしないと。

ということで今回ドクターエアーのリカバリーガンを購入してみました。

効果はあるのか?

効果あるのか、効果ないのかといえば確実に効果を実感しています。

使用した部分は暖かくなり、血行が良くなったことにより痒みも出ます。

従来のマッサージ器に比べて、リンパ流れてる〜って感じがすごくします。

そしてコードレスでなおかつコンパクトでアタッチメントも豊富なので、痒いところに手が届くとはこの事か!と感動するほどピンポイントに攻められます。

箱もスタイリッシュでカッコいい。

簡単な操作で強さを3段階調整

簡単に言えばただブルブルと振動するだけなんだけど、振動自体は結構細かめで早い。

3段階調整できるけど私は常にマックスで使っています。

真ん中のボタンを押すだけの簡単操作。

電源を入れる時は真ん中のボタンを長押し、さらに押すたびに振動の強さが変わっていく。

ランプが点灯して3段階中どのつよさになっているかわかる仕組みになっているのも親切。

余計なボタンとかなくてシンプルだから誰にでも使いやすい設計で良いと思う。

重さも軽すぎず、重すぎず。

こういうのは多少の重量感がないと自分の力で押し込まないといけないからちょうどいい重さだと思った。

全身使えるアタッチメント

マッサージ器を使っているといつも感じるのは、“この部位だと気持ちいいけどこっちの部位だと今ひとつ奥まで入らないな”というもどかしさ。

それを解消してくれたのが多彩なアタッチメント達。

4種類のアタッチメントが簡単に付け替えられて、専用の巾着袋まで付属している。

だいたいちゃんとしまわないから失くす。

公式のオススメどおりの部位をそれぞれのアタッチメントでマッサージしてみる。

肩や太もも

めちゃくちゃ気持ちいい。

肩すごくフィットする…!何で今まで球ってなかったんだろう!ただの球なのにこんな画期的なんて凄い。

ただこれで首の上の方をやろうとすると脳が揺れるので無理だった。振動が強すぎる。

2級建築士の資格をとるために日々勉強している夫が『覚えた事が飛んでった』と言っていた。

それくらい脳が揺れる。

首をやるにはアタッチメントを円錐にすればよかったのかもしれない。

デコルテ流すのには最高の形。

リンパを流して浮腫を予防できる。

太ももは前も横も裏も自由自在で、今までマッサージ器では届かなかったり当てるのが難しかった場所にピンポイントで当てられるので本当に嬉しい。

膝の横の微妙な窪みとか、カチカチに凝り固まったお尻の筋肉もこれでほぐせる。

ここ!ここやりたかったの!ピンポイントでいけるの嬉しい!!

円でふくらはぎ

正直球体の使い勝手が良すぎて後のアタッチメントがどうでもよく感じてしまうレベルなんですが一応使ってみる。

あぁ、これもいいね!

面でアプローチしてくれるところがいいですね。

でもまぁアタッチメント変えるのもめんどくさいしふくはらぎも、球でいいかな。笑

U字で腕の

腕を一人でやりながら撮影するのは難しいので、相棒の海老くんに助手になってもらい撮影を進めていきます。

どうも海老です。

これは確かに腕にフィットする!

パソコン作業が多い人とか、物を書く人はすごく良いかも。

腕の外側って意外に凝ってるんですよね。ちょうどバッティングセンターで筋肉痛の状態で使用したのでめちゃくちゃ効きました。

最高。

でもここも球でいいや。笑

円錐で足裏

やってみなくてもわかる。こんなの絶対気持ちいい。

ほら気持ちいい!

気持ちいいに決まってる!!

今まで竹踏みしたり、トゲトゲのボール踏んでグリグリしてみたり色々したけど(みんな違ってみんないい)これは楽!

前述のは立ってやらなきゃいけないから本当に疲れてる時はだるいんだけど、これなら座ってできるからいいですね。

股関節の横とか肉の厚みがあるところも奥まで刺激できるのがよかった。

結論

リカバリーガンは気持ちよくて効果もあった!

首から足裏まで全身くまなく網羅できるリカバリーガン。

生理痛で辛かった腰痛も楽になったし簡単に自分でできるのが良い。

家でのあだ名がマハラジャになるほど何もしない夫はこんなに楽なリカバリーガンですら自分でやらず私にやってもらっていたが、マハラジャではない一般の方は自分でも気軽に出来るのでオススメ。(してくれる人がいるならそれもまた素敵なことですね)

充電も最長で4時間も持続するし、コードレスなのもポイント高い。

私は長時間運転する時なんかは絶対持っていこう!と旅行やキャンプのお供に決定済みです。

見た目もスタイリッシュでおしゃれだし操作も簡単、お父さんやお母さんにプレゼントするのも喜ばれると思います。

そろそろマハラジャの食事を用意しなければならないのでこのへんで。

ではまた。