ムーミンのハッピーセット後半戦!実用的!…ではないけど可愛いからヨシ!

ムーミンのハッピーセット後半戦!実用的!…ではないけど可愛いからヨシ!

マクドナルドのハッピーセット、ムーミンおもちゃの後半が発売されましたね!

ハッピーセットムーミンおもちゃ前半の記事はこちらからご覧ください♪

すっかり忘れていたので、ウキウキで今更ハマっているサムライマックを買いに行ったらムーミン後半の発売日だったので買ってきました。笑

買い逃さなくてよかった〜

しかしサムライマック…おいしすぎませんか?

本当に今更なんですけど。

サムライマックを食べる気満々だったのに強制ハッピーセットになってしまった息子…かわいそうだから私の分のポテトもあげました。

みなさんも騙されたと思ってサムライマック食べてみてください、本当おいしいので!

でも我が家の財務大臣としては高いから出来ればクーポンで買えるその時安い物を食べてほしい…笑

というわけで話戻します。

モバイルオーダーでハッピーセットが買えない!

我が家ではいつも駐車場に車をとめて、車の中からモバイルオーダーしてマックに向かうとちょうどできてるっていうパターンで購入しているのですが…

あれ?ハッピーセット選ぶと『この店舗ではお取り扱いしてません』ってなって買えない…!

試しに他の店舗でやってみてもできない…

“ハッピーセット『ムーミン』は一部店舗で販売を終了している場合があります”って出てたからそれが原因かな?

今日改めて見てみたら普通にモバイルオーダーできるし、ムーミンの発売の混乱を避けるためにモバイルオーダーを一時的に使えなくしたのかな?

とりあえず昨日はドライブスルーができる店舗に行って買いました。

しかしムーミンそんなに売り切れる…?

案の定、メルカリやラクマでは大量に出品されていますね。

第二弾(2022.2.11〜17)

今回第二弾でゲットしたおもちゃたちを紹介していきます!

第一弾は結構『普通に使える実用的な物だな〜』って感想だったけど、今回はどうかな?

ムーミンママのキッチンタイマー

可愛い〜!!!

測れる時間は、なんと30秒。

使い道は…ないかな?

プランクとか筋トレするのに使えるかな。笑

左腕に持っている砂時計を縦にくるっと回すとひっくり返すことができます。

最初どうすればいいのかわからなくて左右に倒そうとしてた。笑

ちゃんとカバンも持ってるし、エプロンも可愛い。

リトルミイのはかり

トレーにはMOOMINとロゴが入っています。

トレーを秤にセットします。

物を載せてみるも…

動きが極端!笑

こちらももちろん実用性はなく、可愛いおもちゃです。

娘とレストランごっこなど、おままごとを良くするので活躍しそう!

はかりのおもちゃなんて、あんまりないもんね。

ムーミンらしいお花と貝殻のシールがついてて嬉しい〜!!!ムーミンといえばって感じのシール!

さっそく娘が貼りたがったけど私も欲しかったので他のシールで諦めてもらいました。

ニョロニョロカトラリー

ムーミンパパのシルクハットに入った、ニョロニョロの、平べったいフォークとスプーンです。

もしかしたら飛行鬼のシルクハットかもしれないけど。

中に仕掛けがあって、フォークとスプーンをシルクハットに差し込むと…

引っ込んでいたニョロニョロが3匹、上に飛び出してくる仕組みになっています。

ニョロニョロは雷を呼ぶので、娘は怖がり、これは欲しがりませんでした。笑

全てのハッピーセットムーミンおもちゃが揃いました!

これでマクドナルドのハッピーセットのムーミングッズが全種類集まりました!

我が家では普段はガラス棚に飾って、娘とおままごとの時には出して遊ぼうと思っています。

ムーミンパパとスティンキーが好きな私としては、ピックアップされなかったのは少し悲しいですが仕方ないですね…

コップは2つ手に入れることができたので、一つは飲み物を飲むのに毎日娘が使っています。

マクドナルドの公式ホームページではムーミンのページにだけ“ハッピーセット「ムーミン」は一部店舗で販売を終了している場合があります。”と記載がありますが、Twitterなどで見た感じ売り切れてた!という人は見かけなかったのでまだ在庫はありそうですね。

店によっては売り切れている店舗もあるかもしれないので、いずれにしろ早く手に入れた方が良いと思います!

マクドナルドの公式ホームページのハッピーセット紹介動画もとっても可愛いのでぜひ見てみてください。

マクドナルドの公式ホームページ

ムーミン以外にも新幹線変形ロボシンカリオンZやいつもの通り絵本や図鑑もあります。

いつもは絵本をもらうのですが、今回はムーミンを選びました。

しかし、今回に限って私の好きなキューライスさんの絵本なんですよね…!

“せかいいちれいぎただしいかいじゅうボンバルボン”って題名、キューライスさんらしい〜絶対可愛いお話!

Twitterもインスタもフォローしてますが、どの作品も可愛くてちょっとなんか可哀想でぐっときます。

キューライスさんのホームページ

絵本も手に入れたいな〜

ハッピーセットの絵本て小さくて薄くて軽いから寝る時読み聞かせるのに楽なんだよね。

普通の絵本て大きくて重いから。笑

それでは、また。