溜まったスノーピークのポイントでブラック出刃包丁と銅タンブラーゲットをした話

溜まったスノーピークのポイントでブラック出刃包丁と銅タンブラーゲットをした話

だんだんと暑さが和らいできて、暑さに弱いゴールデンレトリバーがいる我が家はやっとキャンプシーズンが到来します!

まぁなにかと今まで忙しくて行けなかったっていうのもあるけど。

一旦落ち着いたので、放置してたアレコレやキャンプ道具の整理整頓なんかをしつつ、秋冬に向けて少しずつ準備していくぞ〜

スノーピークのポイント制度

スノーピークのポイント付与率は会員ランクというものによって違ってくるんだけど、レギュラー会員で2%、シルバーで3%、ゴールドで5%と、なかなかシブい設定。

買い物すればするだけ会員ポイントが上がって、ゴールド以降はプラチナ→ブラック→サファイアとなるわけです。

ポイント付与率も6%→7%→8%と上がっていきます。

一度上がると会員ランクは下がらない仕様だったんだけど、経営者が変わって毎年買い物し続けないとランクをキープできないような仕様に変わって大炎上してましたね。

この時は我が家もガッカリしたと同時に、そりゃ炎上するよと笑ってました。

だって上の方のランクの人は100万以上使ってるのにそれを毎年って、無理でしょ。

結局あまりの炎上ぶりに3日で廃止したようですが、即刻対応したのはすごいですね。

他にも色々話題がつきない社長さんだった模様…

まぁいいんだけど…

品物自体は洗礼されたデザインと良品質って感じなのでマイナスイメージがあんまりつかないといいですね。

溜まったスノピポイントの消費

我が家では今までソファやテーブルやイスなどの家具をスノーピークの物で揃えていた時期がありました。

ソファにイス…クーラーボックス…ジカロテーブルやまな板やバーナーにペンドルトンとコラボしたブランケット…

スノピにいくら使ってんだよ!?

ヒィー

恐ろしい。恐ろしくて考えたくもない!!!

ほとんどは給付金だとしてもそれにしてもヤバい散財。

スノピは確かにデザインが良いしおしゃれだけど…ブランド代がかなりかかってるな〜という印象。でもアフターケアも無料でやってくれるから長く使えるのが良いです◎

以前ソファの足のキャップがなくなっちゃった時すぐに無料で手配してくれたな〜!

充実のアフターサービス!

小さい頃からよく家族でキャンプに行ってたけど、うちの父のキャンプは無骨みたいなカッコいいのじゃなくて名前をつけるのであれば無粋キャンプみたいな感じで。

『家ごと持ってきたのかよ!?』ってくらい何でも持ってくるからテーブルの上の日常感がやばかった思い出…

マヨネーズ取ってと言えばマヨネーズがそのまま出てくるし、車の中で64とかしてたし。

子供の頃からいろんなところに連れてってくれたりした両親のおかげで今の私が出来上がってるのでとっても感謝してるけどね。

だから大人になって自分でキャンプしようってなった時にみんなめっちゃスマート!!ってビックリしたな。

まず調味料を移し替えて持って行くことにビックリしたわ。

でもそういうの大事。

もう無粋キャンプは嫌じゃ…

わしは粋なキャンパーになりたいんじゃ…

はじめて自分で買ったのはコールマンのテントで、今使ってるのはアポロンだし小物は色んなところのを使ってるので全部が全部スノピというわけではないんだけどね。

100円ショップのキャンプ用品を駆使してるやつとか、自分で作ってる人の記事や動画見るのも好きだし色々楽しみたいよね。

あと関係ないけどうちの父は全部の食材を全部一気に焼くから冷めた硬い肉とかをもそもそと食べる羽目になるんだ。(いくら言ってもやめてくれない)

大人になってゆっくり呑みながらちびちび焼いて熱々を食べる…なんて最高なんだ!

溜まっているのは16000ポイント

ポイントを貯めて交換してもらえるポイントギフトの品物達は店頭では買えないらしいので、特別感があってなんか嬉しいよね。

種類も豊富で、剪定鋏とかキャンプで使うか?って思うような物もあったりして面白い。

公式サイトには“フィールドで手に入る植物を活けて、サイトを演出してみてはいかがでしょうか。”って書いてあった。

上級者キャンパー…

家で使うのに普通にほしいけどまぁ持ってるから他のにしよう。

あともんじゃヘラとかも面白いね。キャンプでもんじゃ!家でもやったことないけどもんじゃとかもいいかも。

以前鮭をいただいて捌かなきゃいけないってなった時に出刃包丁がなくておばあちゃんに借りたので、ブラック出刃包丁と1番普通に使いそうな銅タンブラーにしました。

頼んだ次の日にすぐ届いた!

はやっ!

あまりに早いので『なんか買ったっけ?』って思ったわ。

早速開封ぅ〜!

ブラック出刃包丁

まずはブラック出刃包丁から…

おぉ〜!カッコイイ!!!

柄までちゃんと黒い木なの良い!

よく切れそう〜

大物釣ってこれでぶつ切りにしてみたい〜!!

スノピのマナイタセットに付属してる包丁は切れ味めちゃくちゃ良かったから期待大!

前にキャンプ場の炊事場で洗ってそのまま忘れて帰っちゃった事があって『誰かに持ってかれちゃったかなぁ…』と思いつつダメ元でキャンプ場に電話したらちゃんと残っててキャンパーの民度の高さを実感したなぁ。

包丁忘れた時のキャンプはこちら←

結局そのキャンプ場にまた行って回収してきた。

卵焼き切ってみた

あのね、まず言いたいんだけど…

すっごくキレイに卵焼き焼けたと思わない!?

あまり料理得意な方じゃないので、これでもかなりキレイに焼けたと思う。笑

尚肝心の切れ味は…

良い!!

ただ包丁が分厚いから多分卵焼き切るのには向いてないわ!試し切る物間違えた感あるけどよく切れる!

やっぱ魚の頭落としたりとかそういうんで試してみたい。

卵焼きおいしそう。

銅タンブラー

お次は銅のタンブラー

銅は熱伝導率が高いので冷たい物はキーンと冷やして飲める。

ので、中に冷たいものを入れるとタンブラー自体がめちゃくちゃ冷たくて持ってられない。笑

タンブラーにつけられるようなカバーみたいなのがあればもっといいのかな。

熱伝導率が高いということはぬるくなるのも早いのかな?

飲み口の薄さとか口触りもすごく美味しく感じる〜!

まだ冷たいお茶しか飲んでないけどこれはビールを呑んだら最高なのでは!?

というか、夫が常に使ってるからわたしに順番が回って来ないんだが。

最近は晩酌もしないからなかなかコレでビール呑む機会も訪れなそうだなぁ。

まとめ

ブラック出刃包丁は中身もケースもかっこいいし、よく切れる!

銅のタンブラーもキーンとした冷たさを感じながら飲めるのでおいしさも増し増し!そして色も良いしカッコいい!

最初はアイスペールが欲しいと夫が言ってたけど我が家は暑さに弱い犬を飼い始めたことで暑い時期のキャンプはほとんどできないし、

冬キャンは熱燗とか呑んでるからアイスペール必要ないし、お客さん来た時に使うって言ってたけどお客さん来ないし、使用頻度が高そうなものにして正解だったなと思いました。

どんなにかっこよくても使わなかったら意味ないもんね。

ポイントでしかてに入らないっていうのも特別感があっていいよね。

もうこんなにポイントが貯まることは2度とない(…と思いたい)だろうから大切に使うぞ!

はじめて買ったコールマンのテントから少しずつ色んなものを集めて、なんか一時はスノーピーク製品が増えたけどユニフレームやモンベルやイエティの物もあるし、家族も成長したり増えたりしてテントはアポロンになったし道具一つ取っても思い出が残るなぁ。

ちなみに私はキャプテンスタッグが割と好きです。

またいろんなギア紹介でもしたいな〜

お付き合いいただきありがとうございました、ではまた!