オフロレポ!レンブラントスタイル横浜関内のプライベートサウナ体験デートしてきました

オフロレポ!レンブラントスタイル横浜関内のプライベートサウナ体験デートしてきました

もう11月ですね、すっかり寒くなってき…

…てるかどうか外の事がわからないねむです。

なぜなら入院してるから。

その話はまた別で書くとして、先日夫と共に貸切サウナに行ってまいりました!

普段は家族と銭湯に行っても4歳の娘と一緒に入るのでサウナには行けないわけですよ。

なのでかわりに温冷浴をガッツリやってるのですが、そろそろサウナも本格的にやってみたい!

というわけでサウナ大好きマンの夫にエスコートしてもらい、娘が幼稚園に行ってる間に貸切サウナへゴー!

今回はスマホカメラ持って行くの忘れちゃったのでiPhone12promaxさんに頑張ってもらいました。

人間の絵を描くのが苦手だということに気がついたので我々夫婦は謎の生物に擬態してもろて…

お風呂だと写真撮れないし、おじさんとおばさんの絵描くの難しいので謎の生物夫婦とお付き合いお願いします。

REMBRANDT STYLE (レンブラントスタイル)横浜関内はなんとホテル

え、ホテルなんだ…!

(行く前に知っとけ)

お隣がジョナサン、向かいがマックとコンビニ、裏が銀行、おまけに駅と横浜スタジアムまでは徒歩3分というパーフェクト立地な便利ホテルですな。

まずは入って『あ〜提携の駐車場あったんだねぇ』と残念がりながら、受付へ。もったいな。

ちなみにこの時予約の40分くらい前だったんだけど…

前に30分延長できるか相談してみようということで早めに受付へ。

サウナや水風呂の温度の準備が整っているかどうかをトランシーバーで確認してくれるお姉さん。

ありがたいことにもう準備オッケーとの事で、延長料金30分810円と部屋代1000円×2を支払い早速サウナへ!(サウナ利用料は予約時にウェブで決算済み)

ちなみに後ろには後から延長できないみたいだから90分じゃ足りない!って人は行く前にあらかじめ電話で確認してみた方が良さそう。

サウナハットとか、オイルとか売ってた〜

こういうホテルに置いてある販売品とか、温泉で売ってる化粧水とかつい買いたくなるよね。

引力がすごい。

部屋の鍵をもらって2階へ

部屋とサウナは廊下を挟んで分かれていて、向かい合っている模様。

サウナも部屋もカードキーで出入りするんだけど、別部屋なのでもちろんカードも2枚。

このカード忘れてうっかり外に出ちゃったらオートロックで鍵が閉まって、半裸状態で締め出されちゃうんだ…ってドキドキ。

部屋はどんな感じ?

部屋の中にはユニットバスと、ソファーとテーブルに机だけがある感じ。

ここに荷物や服を置いて、部屋着みたいなのに着替えて正面のサウナ室に行ったんだけど、一度もイスにもソファにも座らなかったなぁ…

この部屋いる?

って感想ではあったな…!

私は長くサウナに入ってられないので3セットくらいやるんだけど、1セットガッツリやってソファで寝る!とかそういうパターンの人もいるのかな?

今回我々は30分前延長したから120分だったけどそれでも『あ〜もうちょっと時間欲しかった!』ってなったから90分だともっと物足りなさそうだし髪の毛とか乾かす時間ギリギリになりそう。

ちなみにドライヤーはダイソンのやつだったよ!

思ったより威力弱かった。笑

いざサウナ室へ!

入るとまず壁にはめ込まれた薄型の冷蔵庫やタオル、洗面台なんかが。

飲み物は部屋の外でしか手に入れられないので忘れずに買ってこないとあとでだるいことになる。

部屋にも冷蔵庫があったので、そっちにはオロナミンC買って入れといた。

この冷蔵庫いいな!家にもほしいわ!!

そして奥に進むとどーんと、お風呂が。

これが水風呂だと気づくまでにタイムラグがあったわ。

なんだかラブホに来たみたいな感覚になるな…もう最後に行ったのも太古の昔過ぎて忘れたが。

そしてサウナ室!

ガラスに謎の生物がうつってるけど気にしないで…

おぉ!狭くないじゃん!と思ったけど、2人で入ったら結構狭かった。相手が夫だから別に気にならないけど、夫以外の人とは一緒に入りたくないな。笑

清潔感があってキレイ!

アロマ水でセルフロウリュが最高

広さとしてはこの写真がわかりやすいかな?

ロウリュ側に座ってる人は足キツキツになる感じ。

でも私と夫だとリズムが違うので、割と1人でゆっくり入ってる時間も多かった。

初のロウリュ、水をじわじわ〜っとかけるとしゅわわわぁ!って部屋に熱気が広がって気持ちいいぃ!!!

すごい!ロウリュってこんな感じなのか〜!新世界!!

ヴィヒタ(樺の葉がついた枝)で体叩いて結構よくするやつもいつかやってみたいな。

死の水風呂

ここのサウナはインターネットで予約、料金支払いの時にサウナの温度と、水風呂の温度を選べます。

私はサウナ初心者なのであんまり熱いのは怖いな〜っていうのと、温冷よくで水風呂には入りまくってるのでイケるだろ!ってことでサウナの温度は“アツメ85℃〜90℃”、水風呂の温度は“グルシン9℃〜12℃”に設定してもらいました。

まぁ実はちょっと不安だった。

いや水風呂やべぇ!

5秒くらいしか入れん。

あと普通に苦痛。

私はまだこのレベルには達してなかったよ…お母さん…

寒いっていうか痛いよもう。

自分の力量を見誤った結果がコレですよ。

ちなみに夫は聞いたことのない奇声をあげてました。怖い。

今度来る時にはその次のレベルの“キンキン13℃〜17℃”にしようと心に決めた私たちでした。

結局私は水風呂が辛すぎてととのえなかったんだよね、夫も奇声上げてるから椅子に座ってても集中できないし。

無慈悲にゆらめくアヒル隊長…(温度計)

でも、サウナは最高だった!

サウナの後はお肌つるつる!

個室サウナだからこそできる!

化粧水持ち込み〜!ってことで、サウナって乾燥が気になるなって思ってたんですよね。

小瓶に入れてこまめに化粧水をつけながらサウナを堪能。

お肌ツヤツヤぷるぷる〜

まぁ軽くBBクリームみたいなの塗ってしまった後の写真なんだけども…それでも十分、というか、化粧してる時の触り心地やノリが全然違う!

サウナマスターのおじいさんとか肌がツルツルって聞くけど、きっとこういうことなんだな。

一回で効果を感じるんだから定期的に行ってる人はもっときれいになりそう!

気になる料金は

基本的には“客室料金とサウナ室料金”の二つがかかるんだけど。

サウナ室は平日が2480円、土日祝日は2980円。

客室料金はショートステイだと1000円、お泊まりだと部屋によって料金が変わるシステムかな。

泊まりで貸切サウナ、いいねぇ〜

家が近いからあんま意味ないけど、ぜひ泊まりもしてみたいよね。

で、今回我々が予約した“平日限定キャンペーン”は1人分の値段で2人入れる!というもの。

サウナ室2480円+部屋代1000円=3480円で、2人で楽しめちゃうっていう破格の料金!!

夫婦には助かる〜!!

サウナ料金はネット予約時にクレジットカードで支払いをして(回数券を1回分買って)、現地で部屋代を払うシステム。

で、私今ここまで書いて気がついたんだけど、入る時に部屋代2000円払ったって書いたよね…?

2人分払ってる…?

今の今まで気がつかなかったけど。

それとも30分延長したから部屋代倍取られた?わからん。

まぁめちゃくちゃ気持ちよかったし、楽しかったからいっか!

今度から支払い時に気づくようにします。笑

まとめ

というわけで今回のサウナデートは今更オチがついてしまいましたが、本当に良いとこでしたよ!

他のプライベートサウナに比べるとかなり安いので私のような初心者にも挑戦しやすいし、きれいで清潔だし受付のお姉さん可愛いしとっても気に入りました。

サウナ好きな方はもちろん、横浜スタジアムに野球観戦しにきた方や、観光の方もぜひレンブラントスタイル横浜関内でとののってください!

絶対またいこーっと。

ではまた。

施設情報

REMBRANDT STYLE PRIVATE SAUNA

【住所】

横浜市中区不老町1-2 レンブラントスタイル横浜関内2F

【電話】

0456814800

【ホームページ】

https://rembrandt-style.com/yokohama-kannai-private-sauna/