MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク)で愛犬とデート!一緒にご飯も食べれるしフぉとスポットもたくさん!

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク)で愛犬とデート!一緒にご飯も食べれるしフぉとスポットもたくさん!

犬を飼い始めたら思ったよりも犬中心の生活になることを実感しているねむです、どーもどーも。

【若かりし頃のモナカ】

我が家に来た頃にはまだコロコロだったモナカももう一歳を過ぎ、ちょっとは落ち着いてきました。(ほんのちょっと)

少し落ち着いてきたので、今まで行きづらかった犬連れショッピングに行ってみました。

横浜はみなとみらい、マリンアンドウォークへ

赤れんが倉庫やワールドポーターズにコスモワールド、最近新しくできた横浜ハンマーヘッドなど数々の観光地に囲まれた海沿いのショッピングモール、マリンアンドウォーク。

正直いうとマリンアンドウォーク自体は規模が小さいのでそんなに店舗数ない。

でも良い店がたくさんあるし、まわりに色んなものがあるので一日中楽しめます。

というか、回りきれないくらいだと思う。

地下駐車場からしておしゃれ

駐車場ですらおしゃれなんて…気後れしちゃうわ。

犬はエレベーターに乗れないので、階段で地上まで上がらなければなりません。

階段がある出入口は『B』で、トイレもあるので近くに停められたらラッキー。

めちゃくちゃ大きくアルファベット書いてあるから分かりやすくていいね。笑

私は知らなかったのでちょっと遠くに停めてしまってちょっとめんどくさかった…

(運転が下手だから広いところに停めようとする癖が…)

階段を上がると目の前に広がる海

薄暗い階段を上がり切るとウッドデッキになっており、すぐに海がありました。

横浜の港町らしさが出てていいよね〜

この日は風もなく、気持ち良い!!

モナは我慢してたのか、即おトイレ…

海沿いなら普通にお散歩コースって感じなので、ちゃんと処理すれば問題ないのもポイントたかし。

点在するフォトスポット

施設の至る所にフォトスポットが設けられていて、写真を撮って歩くだけでも楽しい。

この生い茂った木の裏っ側には『ランナー専用給水所』もあって、おぉっ!と思った。

わたしは足が悪くて走れないけどこんなところ走ったら気持ち良いんだろうな〜!この先には新港パークや臨港パークとか芝生ゾーンもあるし、いいな!

マリンアンドウォークのM&Wがとどんと飾られてるところや。

背中に羽を携えられる場所とか…

いや妹嫌がりすぎな…笑

色違いの羽もあるよ。

子供がやったら届かないか、頭部から羽が生えてるみたいになるけど。

paw’s living マリンアンドウォーク横浜店

犬と一緒に入れるペット商品店、パウズリビングさん。

店の前には大きなワンちゃんが鎮座。

モナ他の犬には威嚇しないくせに何故かこういう置物とか、オブジェとかにうなるんだよね…

もしかして動けないから『勝てる…!』とか思って煽ってんの?

変なやつ…笑

店内はめちゃくちゃおしゃれ〜!

わたしは前から欲しい商品があって、見てきたんだけどやっぱり可愛かった〜!!!!

絵画の額縁みたいになってる、猫の爪研ぎなの。

高くて買えなかったけどね…

あとモナにこの首輪をいつか買いたい…と思ってます。

ミサンガみたいで派手可愛い!

¥6800くらいするので、財務大臣と要相談ですな。

猫グッズも犬グッズも豊富で、他では売ってないようなラインナップが多いので結構楽しめます。

モナもおねえさんにおやつ貰ったりご機嫌。

夫の実家の犬(桃太郎)と、姑と、私でお揃いという謎な感じでトレーナーを購入。仲良しでいいでしょ?

これ一つ一つ全然染め具合が違くてめっちゃ可愛いの。

インスタにもモナと桃太郎を乗せてくれました。

犬連れで買い物したらみんな乗せてくれるみたい。

カリフォルニアイタリアンA16YOKOHAMA

お買い物が終わったので、2階にあるレストランでごはんを食べます。

テラス席ならワンちゃんもOK。

またしてもおしゃれな階段を登り。

広がる海!

平日の昼時に来たけど、そんなに待たずに入れました。

そんなに天気は良くなかったんだけど、風がなかったので寒さも不便さも感じず、良い感じでした。

植えてあるオリーブの木がまた素敵。

モナは椅子の足に固定したけど力が強いから椅子ごと引っ張られていったりした。

おやつたくさん持っていっててよかった。

隣でちゃんと(思ったより)大人しくしててくれてよかった。

肝心のごはんは〜?

2200円くらいのコースにしました。

コーラすらおしゃれなグラスで出てくる。

前菜の説明もちゃんとあって、食べたことのない食べ物しか乗ってなかった。

ひよこ豆がなんとかとか、パンをふやかしたとか言ってたな…忘れた。

でも全部美味しかったよ。

何を食べたのか分からなかったけど。

モナがそのハムくれよって顔してる。

いち早く運ばれてきたのはお母さんのイカ墨パスタ!

麺自体にイカ墨が練り込んで作られてるのかな?真っ黒!一口もらったけど海の味が強くて美味しかった!!

私と息子はピザに。

息子は『揚げピザ』ってやつにして、わたしは普通のマルゲリータ頼もうとしたら、揚げピザもマルゲリータも生地以外は変わらないからシェアするなら他の味の方が良いですよってアドバイスくれたのたので、ジャガイモが乗ってる他のやつにした。

そういうアドバイスくれるの嬉しいよね。

あとピザをハサミで切るのにびっくりした。

あの円盤がついたころころするやつじゃないのね。

パスタについてたのか、前菜についてたのかわかんないけどバケットも付いてたし子供2人と大人2人で一生懸命食べたけど食べきれない量でした。

モナが戦力に入ってれば勝てたんだけど…

娘は思いの外、ピザを楽しくて喜んでた。

しかし揚げピザって、どの段階で揚げているのだろうか…不思議…

食感は普通に頼んだピザ生地よりモチモチで、具のない周りの部分がおいしい。

どっちのピザもサクサク感はなくてしっとりしてたので、子供はちょっと食べづらそうだったかな?

揚げたピザを食べる機会なんてなかなか無いから一度食べてみるのもいいかも!

お店の中の雰囲気も良い感じだったので、モナ連れじゃなければ中でも良いかも。

車で行ったからお酒は飲めなかったけど、今度は海を見ながらビールしたいなぁ〜!!

まとめ

今回は私の誕生日が近かったこともあり、お母さんが誘ってくれてトレーナーを買ってくれたり、食事もご馳走になりましたが、(ありがたき幸せ)全体的になかなかに良いお値段のマリンアンドウォーク。

なんならお店には入らず、お散歩がてら写真だけ撮るのもアリかな〜と思います。

植物の植え方や、建物ひとつとってもセンスが良くて、いるだけでおしゃれマダムになった気分になれます。笑

他にいるお客さんも犬連れ&犬好きの人が多く、たくさん可愛がってもらったのでモナも大満足で幸せそうでしたよ。

周りには赤レンガ倉庫や新港パークなどなどの芝生ゾーンもたくさんあるので、犬も子供も楽しい!

ぜひ愛犬と一緒に行ってみてくださいな。

ではまた。

【桜と桃太郎】

施設情報

所在地

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1

ホームページ

https://www.marineandwalk.jp/

問い合わせ

045-680-6101

*今回の撮影はsonyのCyber-shot RX100M5とOLYMPUS E-P3にオールドレンズHELIOS-44M-4 58mm F2 M42でした(*´◒`*)