効果ない!?ある!?パナソニックのドライヤーナノケアEH-CNA0Eのレビュー!効き目と使用感を熱く語ります。

効果ない!?ある!?パナソニックのドライヤーナノケアEH-CNA0Eのレビュー!効き目と使用感を熱く語ります。

梅雨でじめじめ、エアコンでカサカサ、髪はうねるしまとまらないし、気持ちまでブルーになってませんか?

そんなあなたに絶対使って欲しいナノケアのドライヤー!

ナノケア歴10年選手の私が、心から愛するナノケア愛をお伝えしたいと思います。

目に見えない物を信じさせてくれる

ナノケアの売りといえば“ナノイー”ですよね。

正直目に見えるわけでもないマイナスイオンだとかナノイーだとか、本当に存在するのかどうかもわからないじゃないですか。笑

パナソニックのホームページでは以下のようなことを謳っています。

高浸透「ナノイー」がキューティクルのわずかな間から入り込み、髪の表面だけでなく髪の内部にまで水分を与え、髪の内側までうるおいが浸透。毛先まで、まるで水のベールに包まれたような手触りに。

パナソニック公式ホームページ

この、目に見えないナノイーを信じさせてくれたのがナノケアのドライヤーだったのです。

お金に余裕があるわけではないので、欲しいけどなかなか踏み切れずにいました。

でも“毎日消耗するトリートメントに高い金払うよりこっちの方がコスパが良いかも”とある日思ったのです。

そして思い切って購入し、使用してみるとビックリ!

『な、なんじゃこりゃ!?』

って思いますよ。

本当に、本当にそれくらい普通のドライヤーとはレベルが違うんです。

それが2009年の事です。

もちろん今現在そのナノケアは壊れておらず、現役でバリバリ働けます。

高いけど10年以上普通に使えて、しかも高いトリートメントやオイルを使うよりもはるかに効果があります。(元々他のハイエンドモデルのドライヤーを使ってる人はここまで感動しないかもしれないけど、私は安物を使っていたので感動がやばかった)

コスパもよくて効果も即効性がある、消耗品を買うよりも1発高いものを思い切って買って毎日使った方がいい!という考え方にシフトチェンジしたのです。

これをきっかけに私はナノケアのスチーマー、ナノケアの美顔器、目元エステなど、何年もかけてPanasonic製品を集めました。笑

もちろん高い化粧水やオイルはとても良いんだけど、続けていくのがきついんですよね…

なので節約思考の方にこそ!おすすめしたいのです!

最上位機種のEH-CNA0E効果と見た目

今回私が購入したのはナノケアの中でと最上位機種のEH-NA0E、夫も使うので色はネイビーにしました。

見た目もめちゃくちゃイケてると思いませんか?

深いネイビーに金のラインが重厚感を醸し出しております。一目で、君に決めた!でした。

パナソニック公式サイトより

もちろんシンプルなグレージュや、ピンクの中でも特に可愛いコーラルピンクなど色のラインナップも揃ってます。

豊富な機能

なんとこのドライヤー、髪を乾かすだけでなく肌に潤いを与えるスキンモードを含めて5通りものモードがあるのです!

今時のドライヤーすごくないですか!?もうドライヤーじゃないじゃん!

知人がこれまた肌にも使えるヘアビューザーというドライヤーを使っていたので、それも気になってたんですがやっぱりパナソニックを裏切れず…というか大手メーカーの安心感が勝って…。

というか公式では5つのモードって言ってるけど普通に乾かすモードもそれぞれ温冷と別にあるし5つ以上あるじゃんと思うのはわたしだけでしょうか。

控えめなところもまた好感が持てますよね!

5つの機能の紹介

  1. 温冷リズムモード
  2. 毛先集中ケアモード
  3. インテリジェント温風モード
  4. スカルプモード
  5. スキンモード

1.温冷リズムモード

温かい風と冷たい風を手動で切り替える事なく、自動で交互に行ってくれます。

髪の毛は温かい風でセットしたあとに、冷たい風を当てることによってその形をキープ&艶出しする性質があるのでこのモードはすごく重宝します。

2.毛先集中ケアモード

私はブリーチでハイライトを入れているので毛先が結構傷んでいるのですが、このモードを使うと毛先のまとまりが良いです。

はねるように美容院で形を作ってもらってるのに全然はねなくて逆に困るくらいの効果です。笑

3.インテリジェント温風モード

室温に合わせてドライヤーが勝手に温度を調節してくれます。暑い夏の日には自動で涼しくしてくれる気の利く奴です。

4.スカルプモード

その名の通り地肌のケアができるモードですね。

私はたまに地肌が乾燥してしまって頭皮の皮が剥けてしまうことごあるのでこのモードでしっかり地肌まで乾かしています。

水分をたっぷり含んだ高浸透ナノイーが乾かしながら保湿もしてくれて、皮脂と水分が混ざりやすくしてくれるそうです。

地肌にやさしい温度に設定されているのも安心感がある。おばあちゃんハゲてたし、私もいつかハゲるんだろうな、なるべく長く髪の毛生えてて欲しいなって常々思ってるから地肌は本当に大事にしてる。

5.スキンモード

お風呂上がりの顔に高浸透ナノイーとミネラルを含んだ風を当てられる優れもの。

何が嬉しいって、私顔をタオルで拭くのが嫌なんです。

摩擦も嫌だし、犬飼い始めたら必ず顔に毛がつくしで。

このモードでケアしつつ潤いも与えられるうえに触りもしないから清潔に水分を飛ばせるので最高です。

そのあと保湿してまた顔に当ててます。

実際に使って検証

さて、実際乾かしてみるとどうなるかというところなんですが。

“しっとりして、ずっしりと重みが出る”

これが率直な感想です。

パサパサだった部分も潤って明らかに重みが出ます。

10年前なのケアを始めて使ったあの日の感動をはるかに超えてくる衝撃でした。

100億%化学ってすげぇ!唆るぜこれは!と思いました。

※千空くんトレースです

思わずDr.STONEの千空出てきちゃったけど本当化学やばい。千空の長ネギヘアもナノケアでセットしてるのでは?

話を戻します。

私は元々結構頑固なストレートなのですが、その中にチリチリの癖毛が微妙に混ざっています。

傷んでるのかな?と思ってたんですが、美容師さん曰くこれも癖毛なんだそうです。

これが乾かしてない自然乾燥の髪です。

ちょっとうねった毛が混ざってるのわかるかな?

この癖毛がナノケアで乾かすと概ね消え失せます。

ここから下がなのケアで乾かした髪です↓

うーん、写真じゃわかりづらいかな?

ストーンと落ちるような髪型になります、ちなみにこれはセットしたとかではなく落ち着きすぎて勝手に内巻きになってます。

美容師さんに『これを内巻きにするのは難しいですよ、ヒッヒッヒ』と言われた髪型なのにナノケアで乾かしたら勝手に内巻きにに落ち着きました。

いや、外側にハネて欲しいんですけど!?

というような効果を私自身は感じています。

いろんな髪質の人がいると思うので全員に当てはまるかどうかはさておき、私は人生の中で1番効果のある品物だと思いました。(ちなみに2位はリファカラットです)

気になるお値段

私はヤマダ電機の店頭で買ったので3万超えでした。

例によって楽天だと最安で24000円くらいなので、楽天で買った方がだいぶ安かったですね。


料金は高いですが、そうそう壊れるものじゃないし効果も抜群でコスパは良いと言えると思います。

まとめ

なかなかに良いお値段がするので悩むと思いますが、一度使ってみたらその効果に驚くこと間違いないでしょう!

少なくとも私はビックリしました。

今はドライヤーもいろんなものがありますが、パナソニック製品って安心感ありますよね。(信者なだけでパナソニックの回し者ではありません。笑)

ちなみに我が家の犬や猫もシャンプー後にはこのナノイーを浴びて艶々になっています。笑

ではまた。