厚木パーキングエリア(外回)の話

厚木パーキングエリア(外回)の話

圏央道、八王子方面。山梨にキャンプへ向かう道すがら、いつでも激混み海老名のサービスエリアをスルーして厚木PAに入ってみました!

目次

1. 本当にトイレ!?

2. 世界一のメロンパン

3.まとめ

1.本当にトイレ!?

『絶対渋滞してるからジュースガブガブ飲まないでよ!?』という親の忠告は虚しく、無慈悲にも子供の膀胱はすぐに限界を迎えるものです。

ザバスのシェイカーでミルクを飲む娘。

1週間前にも同じ場所で苦しんだでしょ!?だから言ったでしょ!とネチネチ息子に言いながら、寄ったことのない厚木SAへ。

サービスエリアってそもそも入り口がわかりづらいなって思うんですが、ここもなかなかにわかりづらかったです。

私は逆走するお年寄りの気持ちがわかってしまうタイプなので人一倍気をつけておりますが、運転に自信もないしドキドキします。

坂道を降りながらぐるーっと回り入るタイプの入り口でした。

建物は和風でおしゃれだなーという外観でしたが、中に入ってビックリ。

めっちゃおしゃれ!

使用中の個室は赤く光るシステム
まさかのタッチパネル

流すボタンがタッチパネル!多国語に対応!親切すぎる。

海外の人には親切だけど逆にお年寄り操作できなくなりそう。笑

姿鏡もあって着替え台もある

家族のトイレを待っている間も畳風のベンチでおしゃれに快適…

だらしない娘

2.世界一のメロンパン

お腹は空いていなかったので気になった海老名メロンパンを購入。

世界一!?

一体化タイプではなくクッキー生地が上に乗ってるタイプのメロンパンでした。

中は緑色!

しっとりふわふわで香りも強くて美味しかったです!メロンパンの独特な香りはなんの匂いなんだろう?

メロン?じゃないよね?笑

パンは売店で売っていて、とっても可愛いご当地くまさんや鬼滅の刃グッズなども置いてました。うちの娘は中華街バージョンの黄色いくまさんを持っているのですが、他のも可愛い〜!!娘を理由に私が欲しくなるんですが…我慢…!

他にもお魚の定食が食べれる“あつぎ食堂”や、手軽に食べれるチーズドッグなどの軽食から丼物まで楽しめる“とんとん”というお店があるそうです。行きだと近すぎてなかなか食べる機会なさそう…!

3.まとめ

海老名SAは大きくて楽しいけど、厚木PAもなかなかに素敵なところでしたよ!

あと個人的に駐車したところからトイレまでが近い方が好きなのでこっちの方がいいかも…!漏れそうな息子にも優しい設計です。笑

お盆休み初日ですんなり入れたので、普段はもっと空いているのではないかな?と思います。

いくら口をすっぱくして言ったところで子供が飲み物をセーブしてくれるわけでもなく…早め早めのこまめな休憩するしかないですね。笑

運転する方も疲れるし、少し降りてストレッチでもしたら快適に運転できるし。

素敵なトイレは一見の価値あり!ぜひ立ち寄ってみてくださいね!素敵なカーライフを!

案内板まで渋くて、徹底した和風。