年に一度のお楽しみ!食べるヤクルト、カップdeヤクルトの季節がやってきた!!!

年に一度のお楽しみ!食べるヤクルト、カップdeヤクルトの季節がやってきた!!!

知らない人も多いかと思うんですが、年に一度しか食べれない“カップdeヤクルト”食べたことありますか?

私は初めて食べた時思いました。

なんでこんなおいしい物期間限定にするの…?

バカなの…?

と…

そういう戦略なの?

だとしたらまんまと操られてるんですけど。手のひらの上で踊りまくってるんですけど。

踊らされても騙されてたとしても構わない。

実は乳酸菌一切入ってません!とか言われても許しちゃうくらいおいしいから。

カップdeヤクルトのお味は?

本当においしい…!

う〜ん…

なんとも言えないおいしさです…

説明難しいな。

でも他のもので例えられないような、新しい味なんですよ!

カップdeヤクルトは、カップdeヤクルトなんですよね。

だからこそ他の何者にも変え難い…

しいて言えばヤクルトの酸味を抑えて、クリーミーにしたって感じですかね。

柔らかさも、紙のスプーンですんなりすくえるくらいの硬さで、普通のプリンみたいにトゥルっと逃げたりはしないです。

たった110円でこの幸せが買えるなんて、最高。

とにかくめちゃくちゃおいしいです。

あとこの紙のスプーンね。

今時こんなスプーンあるんだ…って懐かしい気持ちに。笑

そんで思ったより使いやすいし。笑

悲しみの期間限定品

このカップdeヤクルトに欠点があるとしたら、やはり手に入りづらさですね。

公式サイトには『お求めは、スーパー・コンビニ等で。このパッケージを見つけてね!』って書いてあるけど、スーパーやコンビニで見たことない…

買いだめしよ!と思ってこの時期になるとスーパーを回ってるんだけど、ない!

本当に売ってる?

夫の勤め先でジョアやミルージュなどをヤクルトレディさんに届けてもらっているので、その際に一緒にお願いしてカップdeヤクルトを持ってきてもらってるのでいくつかは買えるのですが…

(ちなみにヤクルトの飲み物で、我が家で1番人気はミルージュです)

あまりに食べたくてマミーのプリンを購入して食べてみたんだけど、まったく別物でした。(当たり前だけども)

いや同じ乳酸菌仲間かなって…

マミーのプリンはおいしいけど酸味がすごく強くて、私も息子もちょっぴり喉が痛くなりました。

やはりカップdeヤクルトは唯一無二の存在…

一年中買えたらいいのに〜

ついでに大好きな朝マックのソーセージマフィンも24時間買えたらいいのに〜

公式の動画↓

『ハマっちゃった』篇

カップdeヤクルトの栄養素は?

  • 熱量 100kcal
  • たんぱく質 2.1g
  • 脂質 5.3g
  • 炭水化物 11.0g
  • 食塩相当量0.06〜0.01g
  • カルシウム58g

カロリーは80gで100kcalなので、低くはないかな。

生クリームが使われててめちゃくちゃクリーミーなのにこのカロリーなら、ダイエット中の人でも十分満足できると思う。

乳酸菌シロタ株が一個当たり10億個以上含まれている…って書いてあるけど…

凄さがイマイチわからん。

シロタさんのこともよく知らないし、10億とか規模が大きすぎてわからない。笑

というわけで調べてみた!

シロタ株って一体何!?

なんかたまに聞くから名前は知ってたけど、なんか体に良さそうくらいにしか思ってなかった…

でも調べてみたらすごい奴だった!

正式名称は“ラクトバチルス・ガゼイ・シロタ株

ヤクルトを創業した代田 稔さんが培養した、“酸に強い菌”なのだそう。

だから胃液とかで死なずに腸まで行けるんですね。

この代田さん、医学博士で、実業家で、開発者で創業者って肩書き多くてすごい。笑

シロタ株はヤクルトが権利を持ってるので、ヤクルト製品以外では摂取できないんですね。

生きたまま腸まで行って、お腹の中の腸内フローラという菌仲間の仲間入りするというわけですね。

でも必ずしも受け入れてもらえるわけではないらしい…

でも仲間と認めてもらえれば良い菌を増やしたり、悪い菌をやっつけたりするんだって。

10億もいたら何人かは結構仲間に入れてもらえそうだよね!!仲間に入れてもらえなかったら排除されるけど!

あとは、腸内の細菌が作り出す有害物質である“インドール”という物を減らす作用があるそうです。

このインドールは発がん促進作用があるとされてるので、シロタ株を積極的に摂って少しでもがんの予防になるといいですよね!

そもそもヤクルトは『病気になってから治すのではなく、かからないための予防が大切』という信念のもと開発をしてたので、本当予防医学ってやつの先駆けですね。

予防医学!って最近聞くようになった言葉かなと思ってたけど昔からあるんだね〜

お腹の調子も整えてくれるし、結果シロタ株は良い奴!

でもまぁたとえカップdeヤクルトに体に良いものが一切入ってなかったとしても私は食べるけどね!!!

実は色々あるよ!ヤクルト!

今回はせっかくヤクルト製品に触れたのでついでに他の商品も紹介したいと思います!

むしろこっちの方が、気になってる人多いのでは?

テレビでIKKOさんが最強の化粧水としておすすめしていたのを見て、IKKOさんに多大なる信頼を寄せている私は即購入した…

ヤクルトのラクトデュウ S.E.ローション!!

乳酸菌パワーをギュッと詰め込んだ化粧水です。

ヤクルトが化粧品出してるなんて知ってた??

テクスチャーはサラッと、さっぱりとしていて、香りも優しいです。

乳液もベタベタしないのに保湿はされます。

この優しさに乳酸菌を感じる!

使い続けてると肌が柔らかくなっていくのを感じます。

ただ、冬場は化粧水と乳液だけでは私の乾燥肌(と、老化)はカバーしきれない感じがしたので、一旦中止…

でもクリームも発売されたからラインで使ったらもっとよさそう!

ラインで使ったら15000円くらいになっちゃうからなかなかお高いけど…

定期便なんだけど辞める時もしつこく引き止められたりしないし、季節によって必要な時だけお願いする感じにしてます。

続けてると、何ヶ月かに一回特典があるのでお得感あり。

地味に嬉しいミニボトル…

キャンプとか旅行に持って行けるサイズで助かる!

あと可愛いエコバッグをもらったこともある。

化粧水もおすすめなのでぜひ使ってみてください!IKKOさんがおすすめしてるし!!!(謎の信頼)

まとめ

今回は大好きなカップdeヤクルトを紹介しましたが、ジョアもミルージュもおいしいです!

3歳の娘は1歳の頃からジョア中毒になり、健診の時に1日1本飲んでることを伝えたら『飲ませすぎ!虫歯に気をつけて』と言われました。笑

今は少しお姉さんになったからか、ミルージュ派になりましたが。

ちなみに関係ないけど私はピルクルも大好きです。昔よくでかいパックのやつストローさして飲んでたな…

カップdeヤクルトは見つけたら即買いして欲しいくらいオススメなので、ぜひ食べてシロタさんを生きたまま腸までお届けして健康になりましょう!

ではまた。