アナと雪の女王ドレッサー襲来!組み立て方や音の鳴り方を動画で紹介

アナと雪の女王ドレッサー襲来!組み立て方や音の鳴り方を動画で紹介

前回はアンパンマンパソコンを紹介しましたが、今回はその際に一緒に買ってきたアナ雪ドレッサーの件について。

娘の誕生日プレゼントをじぃじばぁばが買いに行く際、同伴しなかった私が悪いのですが…

またでかいおもちゃ増えた〜やだ〜!!!!

しかもなぜ2つ買う!?羨ましいわね!

いやそもそもさ、あなたカーズの方が好きよね?

アナ雪なんてほとんど真面目に見ないでカーズばっか見てるじゃん…笑

結構どこのお家もそうだと思うんだけど、我が家の和室はおもちゃ地獄。

片付けても片付けても散らかされる為やがてその扉は固く閉ざされ、開かずの間と化しているのである。

要するに現実から目を背けているというわけで。

もはや置くところも足の踏み場もないので必然的に寝室に…

夫婦別の寝室にしており、私は娘と2人部屋、息子と夫は1人ずつ部屋を持っているので壁紙とかも一部だけ色変えたり照明もこだわってるのに…ここへきてこの部屋の景観を損ねそうなドレッサー…

い、いやだぁあああ

あれ…思ったより悪くない…

壁紙と色があってる笑

むしろアンパンマンパソコンの方が急にオレンジが目に入ってきて嫌だったわ。

というわけで今回はディズニープリンセスアナと雪の女王マジカルライト&サウンドドレッサーの開封から組み立ての様子などをツッコミ満載でお送りいたします。

アナ雪ドレッサー組み立て

さて、今回の買い物に同伴していた夫が運び込んできたのはこのでかい箱と眠っている娘。

搬入を終えた慌ただしい夫はそそくさとどこかへ消え…

誰が組み立てるのかって?私だよね…私以外いないよね…買い物付き合わなかったからね、やりますよ。

説明書があるし簡単なので、やり方がわからないという人はいないかと思いますが一応一つずつやっていきたいと思います。

うわぁ。

結構バラバラでめんどくさそう…

やばい、いきなりネジない。どこ?笑

雑に箱からだしたからラグの毛の間に隠れてました。

めちゃくちゃ小さいので無くさないよう注意

ネジで止めたら見えないようにハートで隠す。

見た目的な事情なのか安全面の事情なのかはわからないけどネジが見えないって大事ですね。

白い台をつけたらもうすでにそれっぽくなりました。

次に紫のハートの鏡をとりつけます。

この鏡は割れない素材でできてるので子どもにも安心!ちょっと歪むけど本当に化粧するわけじゃないし子どもは気にしてません。

そしてこの謎の氷の枝のようなものに紫の星のようなものをくっつけ。

鏡の左右に一つずつ取り付けます。

お次はイス部分です。

キノコみたいなのをふたつ合わせて。

天板部分を付けたら完成。

そして私これ嫌なんだけど…笑

これ付けない方が絶対かわいいじゃん…!

鏡の裏側にある爪に引っ掛けるだけ。

小物を入れる引き出しもついています。

ねぇこのゴムとピンなんとかならなかった…?プリンセスのアクセサリーなんだからもっとキラキラした可愛いやつにならなかった…?

ホテルのアメニティか。

そして終わりかと思ったらまだ紙あった。

なにこれマックのホットアップルパイ入れるやつ?

何に使うものなのかは未だ不明。

これも紙の箱。

ちょいちょい子どものおもちゃにありがちの紙製のものって寿命3日くらいなんだけど…

大人なら力加減わかるから平気だけど子どもはすぐぐちゃぐちゃにしちゃうと思うんですよね。

うちの子だけなのか?うちの子がゴリラなのか?

ともあれ残りのシールをペタペタ貼り、完成〜!!

ここで私の最大の過ちが発覚。

電池入れ忘れた…

電池を入れるところはドレッサーの天板の裏にあります、鏡と鏡につけた紙があるとめちゃくちゃ電池入れづらかったので注意。最初に入れましょう。

定番のあの曲が流れる

電池を入れて指輪をタッチするとレリゴー(英語)が流れる仕組み。

動画が重くて貼り付けられなかったのでYouTubeにアップしておきました、30秒くらいの短い動画ですが…

動画をご覧ください↓

アナ雪ドレッサー動画

大歓喜

さっそくいそいそと座る娘。

軽い素材のため、ドレッサーに手をついていきなり全ての物を床に落としましたが付属していたボトルのようなものやブラシでお化粧ごっこ。

意味不明な付属品やショボい部分もあるけどドレッサーやイスは可愛くてしっかりしていると思います。

なによりもお化粧に興味のあるお年頃な3歳の娘は大喜び。カーズとパウパトロールばっかり見てるくせにプリンセスに憧れるあたりDNAがそうさせてるのだろうかと、不思議に思います。

まとめ

ディズニープラスに加入している我が家ではすぐにアナ雪をリピート再生、無理矢理娘に観せて気分を盛り上げました。(観たことはあったけどそんなに真剣に観なかった)

元々アナ雪が好きな子はめちゃくちゃ喜ぶと思います、8000円くらいで全体的にレビューもすごくいいしプレゼント悩まれている方にはすごくオススメです。

お化粧道具自体は付属されていないので、アナと雪の女王キッズメイクセットも一緒にあったらもっと充実したメイクごっこが楽しめるかな〜と思います。(そっちも5000円くらいするし種類も色々ある)

クリスマスとか、欲しがれば次の誕生日に買ってあげようかな。

蛇足ですがちなみに私はあまりアナの性格が好きになれません、エルサ頑張ってるのに勝手に突っ走ってめちゃくちゃにして、エルサが可哀想じゃない!?まぁ若い頃の恋愛ってそんなもんか…おばさんになるとそんな気持ちも消え失せて嫌ねぇ。皆さんはどうですか?

ではまた。