あつまれどうぶつの森発売!初日レビュー

あつまれどうぶつの森発売!初日レビュー

本日2020年3月20日念願のSwitch版どうぶつの森が発売されました!!

遅くないですか!?

本当に待ちくたびれましたよー。
発売と同時にスタートした感想をお伝えしたいと思います!

目次

1. どうぶつの森シリーズ

2. どこで購入する?

3.島の名前を決めよう

4.後戻りできない選択

5.最初の住民とフルーツ

6.ニンテンドーオンライン

7.まとめ

1.どうぶつの森シリーズ

みなさんどうぶつの森、なんで略しますか?

わたしは“ぶつ森”だったんですが、かなり少数派だったらしく…笑
今回は“あつまれどうぶつの森”なので“あつ森”ですね!

どうぶつの森シリーズはいくつかやっているのですが、64とゲームキューブだけやってないんですよ。
どっちもハードはあったのにやらなかったのはきっと外で遊ぶ方が楽しかったからでしょう…
お年頃かしら。
なので今回テレビ画面でどうぶつの森やるのははじめて!!

ポケットキャンプの時はすごく楽しみだったけどやってみたらやっぱりDSの方が面白くて…
あと課金課金言われるのがなんかすごく嫌で…笑

いつの間にかやらなくなってしまいました。

さて、今回のあつまれどうぶつの森はどうなんでしょうか。

2.どこで購入する?

わたしはあらかじめダウンロードで購入しておいて、0時になってすぐプレイしたのですが、本当はコレ、欲しいですよね〜。

あつまれどうぶつの森セット同梱版。

いや、Switchはね、持ってるから必要ないんですよ?

でも控えめに言っても可愛すぎませんか!?
何この色合い!!
これがよかった〜これが欲しい〜

って人がたくさんいると思います、本当に。
簡単に買い換えられるような値段のものでもないし、こればっかりは諦めるしかないですね。
しかもなかなか手に入らなそう。

無念。

ソフト単品はAmazonで買うと1000円くらい安いという噂もあったけどどうなんでしょうか。

予約特典のトートバックやお弁当箱がついていて、1000円くらい高いのも楽天で見つけましたが、現物でソフトを持ちたくなくて結局ダウンロード版に。

3.島の名前を決めよう

ビールとお菓子を用意して10分前くらいからテレビの前にスタンバイ!
ワクワクウキウキ、完全に遠足気分です。
『大人って楽しい』ってこういう時に最高に思います。笑
子供達はもちろん先に寝かせましたからね!

Twitter上ではどんな名前にするか、発売前から大盛り上がり。

今回は無人島設定なので読み方も

・しま
・とう
・じま

から選べました。

わたしは事前に考えていたにもかかわらず全然決まらず…!
土壇場で思いついた『ふきの島(とう)』にしました。
春らしい名前になりました。笑

最初に考えてたしま島でもよかったなー

4.後戻りできない選択

わたし全然知らなかったんですが、島の形もめちゃくちゃ種類が多いんですね。

みなさん理想の形が出るまでリセマラするとか…

全然知らなかったので適当に選んでしまったことを後悔。

・自分の名前
・島の名前
・地形
・半球

の選択は後から変えられないので慎重にすべきです。

5.最初の住民とフルーツ

わがふきの島の特産品は梨でした。
もっと可愛いのがよかったけど…まいっか。

あと久しぶりのどうぶつの森だったのでうっかりフルーツを全部収穫して売ったり食べたりしてしまいました。
フレンドができてもフルーツ交換できない…
またなるまで待つしかないですね。
いつなるんだろう。

あと勝手が分からなくて岩も壊しまくってしまったけど1日に一個くらいにしておいた方が良いみたいです。
わが島には今岩が一個しかありません。笑

そして一緒に無人島生活を始める仲間は

姉御肌のシカのバーバラちゃんと、筋肉キャラマントヒヒのまんたろうでした。
これまた微妙なメンツ…!笑

でもこれから仲良くやっていきたいと思います。

6.ニンテンドーオンライン

オンラインが有料になってから、あんまりやらないスプラトゥーンのためにニンテンドーオンラインしてもなぁ…と思っていたのですが、今回どうぶつの森のために加入しました。

オンライン通信するつもりがなかったので適当にやってしまったけど、わたしにしては珍しくフレンド作って誰かと一緒に楽しみたいなという気持ちが湧き出てきたので…

ただフレンドになってくれそうな人はいないんですけどね…というか、Switchを持ってる知り合い自体があまりいない…

ので思い切ってフレンド募集掲示板でお友達探してみようかなと思ってます!

7.まとめ

今回のどうぶつの森は自由度が大幅アップ!
なんでもかんでもDIYです。
そしてスマホがあったり、定番のローン支払いがマイルだったりと現代的。

リセットさんや募金や保険屋さんみたいなブラック要素もぜひ欲しいなーー!!と思いながら引き続きやっていこうと思います♪

もしフレンドなってくれる人がいたらお知らせください!笑