ブランチ横浜南部市場のkino-COCOCHI YOKOHAMAは子供も楽しめる!ママ友ランチにおすすめ!

ブランチ横浜南部市場のkino-COCOCHI YOKOHAMAは子供も楽しめる!ママ友ランチにおすすめ!

私はママ友ランチなんてした事ないですけどね?(なぜならママ友がいないから)

というわけで突然悲しみのぼっち宣言からはじまりましたが、義理のお母さんと共にリネツ金沢(金沢プール)で遊んだあと、南部市場で遅めのランチをしてきました。

おしゃれに生まれ変わったブランチ横浜南部市場

厳密に言うとブランチと南部市場は別々なのかもしれないけど場所的には同じ、というか隣同士というか挟まれているという感じ。

昔はただの古くてボロい市場だった横浜市金沢区鳥浜町にある南部市場。

知ってるテナントもたくさん、こんなにキレイになりました。

市場といってもテレビで見るような魚の競りとかやってるようなところじゃなくて、なんか安いような気がする店がたくさんなら並んでるってイメージ。

以前の建物も残されており、市場!って雰囲気で良きです。

【若かりし頃の娘】

普通の生活の中で買おうとしたことがないから高いのが安いのかわからんがカニとかも売ってる。

お菓子とか横浜のお土産でよく見る物が訳あり品とかで安くなってたりしてお買い得だった!

噂によるとあまり売ってない千鳥がテレビでオススメしてたビシャがけガーリックバターも売ってるらしい…!買いに行こう買いに行こうと思いつつまだ手に入れていないんだよなぁ。

テナントたくさん

新しくなったブランチ南部市場、最初は全然テナントも入ってなくて正直閑散としてたんだけど、最初の方からある、入口すぐの八百屋が異様に安いからオススメ。

たまにキノコ詰め放題とかやっててめっちゃ楽しい。

あと三浦の変わった野菜とかも売ってるし、購買意欲をそそるよね。

1番人気はスーパーのエイビイだろうけど…いつ行っても混んでるし。

この辺だと南部市場にしかない貴重なエイビイ。(横須賀の方にはたくさんあるらしい)

あとは薬局のクリエイトもあるし、電気屋のノジマもあるし、釣具の上州屋もあるし、パン屋さんもある。

洋服の店が現れては消えたり…beamsの限定ショップがあったことも。

チャイハネや100円ショップのセリアもあるので食べ物だけじゃなくて割と色々楽しめる。

でもまぁショッピング行くなら近くに三井アウトレットパークあるしそっち行っちゃうよね。

あと車も売ってる。笑

オシャレなカフェkino-COCOCHI YOKOHAMA

前から気になってはいたものの、買い物ついでにご飯食べるには高そうだしなぁと思っていたので入らず。

スシローと餃子の王将なら行ったことあるんだけど。(安いから!!)

というわけで気になってたお店にやっと入れるの嬉しい〜

平日の夕方の変な時間だった為お店は空いてました。

店内の椅子やテーブル、照明も小物もおしゃれ!

めっちゃおしゃれ〜!

この仕切り見てよ!!かわいくない!?

窓?窓なの??

照明も小さなライトがたくさんぶら下がってるの可愛い。

空いてたので子供の遊び場が近い広いソファ席にしてみました。

クッションも一つ一つ違うやつでとにかく可愛い!

子供の遊び場が充実してる

お店の真ん中に大きな木のオブジェ。

その足元に子供の遊び場が。

この木の奥まで続いてるので結構広い!

出入り口はついつい潜りたくなるような葉っぱのゲート。

すべり台や塗り絵コーナー、電車のおもちゃなんかもあって子供同士なら知らない子でもすぐ仲良くなれるだろうし1日遊べそう。

席の隣に遊び場があるような感じなのでお母さんたちはのんびりお茶して目の届くところで子どもを遊ばせておける…最高じゃん…

ただ…

遊び場が魅力的すぎて子供がご飯食べなくなる!!

【一生遊んでそうな娘】

メニューもたくさんで目移りする

どれも大体税抜きで1500円前後って感じかな?うーむ、まぁまぁなお値段。

私はプレミアムハンバーグのシャリビアンソース¥1554ってのにしました。

うわーぉおいしそう。

今すごくお腹すいてるから写真見るだけで辛い。

おいしそうっていうか、おいしかった!

ソースが最高!!

サラダバーと、スープ、ポップオーバーってのが食べ放題でついてくるので、納得のお値段かな?

ちなみにご飯の大盛りは無料!

娘はピザをチョイス。

これまたおいしい。

チーズがとろとろで落ちてきちゃうけどそれがまた良い〜

おかあさんもハンバーグ。

ポルチーニソースってきのこのヤツ。

こちらも一口もらったけどクリーミーでおいしい!

キノコ苦手なんだけどキノコキノコしてないからイケる。

色々あって楽しいサラダバー

サラダバーは種類も豊富で嬉しかった。

変な時間に行ったからか空っぽのボウルもあったけど…

ポテトもあったり、ドレッシングも選べるのがいいよね。

ポップオーバーってなに

そしてセットに含まれている食べ放題の謎の食べ物、ポップオーバー。

沖縄のサーターアンダギーみたいな見た目だけど…

割ってみると中身は空洞。

食べた感じは固くて重めのシュークリームのみたいなかんじかな?特に味もないので備え付けられてたメイプルシロップをかけて食べました!

調べてみたら“トロッと柔らかい”なんて書かれてたのでポップオーバーにも色々あるのかな?

作るのも簡単みたいだし今度挑戦してみようかな〜!

飲み物もおいしい!

ご飯のお供はロイヤルミルクティーだったんだけどこちらもおいしかった!

しかしこちらも¥609というなかなか良いお値段。カフェってどこもこんな感じなのかな?

他にもフレーバーティーとか種類も多くて、フロートとかもあるし色々飲みたくなる!

おかあさんはビール。いいな〜

インスタフォローでソフトクリームもらえた

ご飯の量も結構あるし、サラダバーもついてるのでお腹はパンパンでしたが…

無料でもらえるものは貰いたいという貧乏性が…笑

インスタをフォローして画面を見せるとソフトクリームをいただけました♪

これがまた濃厚でおいしい〜!

さっきのポップオーバーに乗せて食べてもおいしかった!

私が行った時にはインスタフォローのQRコードがテーブルに置いてありました。

いつもそのキャンペーンがやってるかどうかはわからないんだけど、是非お店の人に聞いてみてくださいな。

まとめ

kino-COCOCHI YOKOHAMAは子供が夢中で遊んでてくれるのでソファ席でゆっくりまったりできて最高でした!

目の届く範囲にいてくれるのも安心だし、親だけじゃなくて子供も楽しめるのが良いです◎

大人がゆっくりご飯食べながらおしゃべりしてるのを待ってるのも子供的に辛いもんね…笑

店内はおしゃれで、家具や色々な小物やアクセサリーなんかも売ってるのでついついそちらにも引き寄せられていきました。

決してリーズナブルとは言えないけどこのあと他のところで子供遊ばせるためにお金使う〜とか考えると安く済むかも。

お店の目の前には広場もあるので、ご飯の後に子供たちはここで走らせたりしたら喜んでくれるんじゃないかな!?

我が子はただ走ってるだけで楽しそう。

もちろんデートで食事するのも全然ありというかむしろ南部市場自体にちょっとした非日常感があるので、行ったことない人はデートで行っても楽しいかも〜!

ちなみに犬は入場できませんのでモナはお留守番。

付近にはリネツ金沢とか、三井アウトレットパークとか、COSTCOとか工場直売とか八景島シーパラダイス色々あるのでなんかのついでに買い物巡りしても楽しいと思います。

私は工場直売の肉まんを買ってみたいなと思いつつまだ行けてないんだよね〜めちゃくちゃおいしそう…そしてお得に買えるらしい…!

いつか行くぞ!

そんなわけでプールで消費した以上のカロリーを摂取して順調に肥えていく私なのであった…

ではまた!

施設情報

kino-COCOCHI YOKOHAMA

【住所】


〒236-0002 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1−1 BRANCH 横浜南部市場

【電話番号】

045-752-9646

【Instagram】

https://instagram.com/kinococochi_yokohama?igshid=YmMyMTA2M2Y=