【続きの続き】低予算でも楽しい!日帰り箱根温泉デートでおすすめルート【浮かれ雲】【すくも】

【続きの続き】低予算でも楽しい!日帰り箱根温泉デートでおすすめルート【浮かれ雲】【すくも】

ただのおじさんとおばさんのデートの話を3回に渡り読んでくださった方には感謝してもしきれません…

物語は最終章へ…

ここまできたら最後まで読んでほしい!

箱根デート完結編という終わりの始まり。(やっと終われる…)

あらすじっていうか前回の記事【エピソード2

さらにその前の記事【エピソード1】

うかれ雲で湯上がりカフェ

温泉から出て喉を潤すためにカフェうかれ雲へ。

館内は撮影禁止だけどテラス席なら写真OKとのことだったので、外の席に座ることに。

今時灰皿が置いてあるカフェもめずらしい。

席に着くと温泉水を出してくれる。

暖かい温泉水と、冷たい温泉水を選ばせてくれたのでなんとなく暖かいのと冷たいの一つずつお願いしました。

まろみっ!

生ぬるい温泉水はさっきまで入ってたお湯を思わせるのでなんとなく嫌だった。笑

冷たいのにすればよかった…

私はトマトジュース、夫はジントニックを頼みましたがどちらも美味しかった〜!

塩胡椒もつけてくれたよ。

ジントニックは手で削ったっぽいおしゃれな丸氷が入っていておいしそうだった。

これで800円くらいするから、お酒って高いなぁって思うよね。

私なら3口で飲み干しちゃうよ!

ちなみにこちらも支払いは現金のみなので注意。

蕎麦屋すくも

同じ敷地内の川沿いにあるお蕎麦屋さんへ。

もう佇まいが最高じゃん?

苔むしまくってるし、キレイ。

寒かったけどせっかくなので川沿いのテラス席に座ることにしました。

でも膝掛けも用意されてたし湯冷めもせず、思ったより快適に過ごせた。

良い感じだったので夫婦の記念撮影を。

手前の椅子にピントが合ってるけどな…

まぁセルフなので、コレも思い出という事で御愛嬌。

夫はとりあえずビールを。

くぅう〜このロケーションでビールめちゃくちゃおいしそう〜

箱根までは電車で来たけど地元に戻ってから車運転しなければならなかったので私は呑めず…

このネギ味噌焼きだったかな?

しゃもじにネギやらなんやらが混ぜてある味噌が塗ってあって、最高にお酒のつまみなの。

キャンプで真似できないかなとすぐさま思ってしまったよね。

こんなん一生ちびちび呑めるよ。

からの冷酒。

この徳利?って呼んでいいのかな?めちゃくちゃ可愛い〜でも、注ぎづらくてこぼしまくった。笑

お酒自体は天山なんちゃらって名前だったと思うんだけど、舐めさせてもらったら甘くて呑みやすそうで、お土産に買って帰りたいくらいだった。

メインは天ぷらそば!

天ぷらが里芋丸っと一個とか、赤い大根とか、ちょっと謎のラインナップだった。笑

箱根の野菜なのかな?

とりあえず海老の天ぷらがおいしかったです。

夫は鴨せいろ。

残念ながら鴨せいろの方が美味しかったよ!

デザートに蕎麦茶プリンをいただく。

これがうっっっっっ

っっっっまいのなんの。

香ばしくて、ザクザクしたやつが上に乗ってて、しかも量が良心的。

だいたい『もっと食べたいな』で終わるデザートが、『お腹いっぱい』食べれる幸せでした。

このプリンだけ食べにきたいくらいおいしかった。

器も可愛いし。

しかしここもクレジットカード使えず。

もう1000円しかないよどうしようみたいな感じで店を出ました。

キャッシュレス決済をさせてくれ!!!!

帰りは急な坂道を上りバス停へ

来た時に降った坂道は帰りに当然登らなければならないわけで…

せっかくお風呂入ったのに汗かくわ。

バス停に後から来たマダム息切れやばくてかわいそうだったもん。

循環バスと、普通のバスが来る停留所なんだけど、先に普通のバスが来たので乗ってみた。

地元のバスでは乗るときにお金を払うので、後払いのシステムがわからず困惑。

なんかチケットみたいのを取らなきゃいけないようだったので、とって乗り込む。

バスはクネクネ山道で、立ってるのがやっとだった。筋トレになった。

降りる時にSuicaで払おうとしたら『すごくめんどくさいから乗る時にタッチしてね』と注意されるいい大人の夫婦。

ごめんなさい…

先払いの地域の方が少数派なのかな?

横浜市バスは距離関係なく220円なんだよね。

後払いシステム、次乗る時まで覚えておかなくちゃ…

箱根湯本駅の駅弁とワイン

蕎麦を食べて、バスで箱根湯本駅まで戻ってきて、1時間も経ってないのにもうお腹が空いている夫。

まさかの駅弁購入。

マハラジャ(夫のあだ名)が大名って名前の弁当持ってるの笑える。どう転んでも偉そう。

でも結局大名じゃない弁当にした。

チューチュー吸うタイプのヤバいワインも購入。

こんな飲み方したら酔いが回りそう。

私はさつまいも大好きなのでいつもコレ食べたいと思いつつお腹いっぱいで食べれないんだよね…

大学芋にソフトクリーム乗せてるカロリー爆弾みたいなやついつか食べてみたい。

帰りもゆったりとグリーン車に乗り、弁当を食べ、大船で観音様見てく?めんどくさいからいいや。鎌倉の大仏も見たことない。え、もぐりじゃん。なんて話をしながら帰路につきました。

私茨城の牛久大仏って知らなかったんですけど、すごく大きいのね。行ってみたい。

その前に鎌倉の大仏見に行けって話なんだけど。もぐり呼ばわりされたし。

とりあえず後日ガンダムを見に行きました。

まとめ

ガンダムが大きかったです。